DVD「江水散水花」鑑賞会

おうち趣味

友人宅でDVD鑑賞会。
私も友人も刀剣乱舞はそこまで熱心なファンでもなく、私は女オタクの嗜みとしてかじってる程度。最近ゲームもそんなにやってないし、2.5次元は既にどこまで観たのかわからなくなってる。
「江水散水花」は井伊直弼が出るというので気にはなっていました。
友人が号泣して、あるシーンが好きでDVDまで買ってしまったというので、観せてもらいに行ってきました!

とても良い井伊様でしたヾ(*´∀`*)ノ

可愛い井伊様!ちゃかぽんな井伊様!
ストーリーは「吉田松陰と仲良くなっちゃう井伊様」で、かなりトンデモ設定だけど、私は刀ミュの歴史部分の創作具合が結構好きなので楽しんでみれました!

友人は「東洋先生が目指した世界……」と切なくなっていたけど、私も「この世界だと戊辰戦争はないんだなあ。あの人もあの人も死なずに済んだんだなあ」としんみり。
みんなハッピーな世界なのにどこがいけないんだろう?というのは南泉くんが観客の気持ちを代弁してくれてたのが救いだったかな。

そしてついでに「静かの海のパライソ」も観ました。
刀剣乱舞での私の推しは鶴さんなので🥰
たまたまなのか、2本連続「古参刀が新参刀にスパルタ教育を施す話」だったので、もっと優しくしてあげればいいのに……などと思いました。
オープニングの天草四郎(?)の子の歌がめちゃくちゃ上手くてビビりましたが、兄弟のお兄ちゃんと兼ね役とは気づかず、「脇にめちゃくちゃ上手い子ばかりで大丈夫?」ってなりました。
いや、でも……兼さん役の人がめちゃくちゃ上手くなってて驚いたけど😓

いやあ、やっぱり歴史創作って面白いわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました