最強寒波

雑録

今年最強の寒波らしい。

24日の夕方から降り始めた雪。私の住む地では雪が積もるどころか降ることすら珍しいのだけど、職場から出ると屋根付きの駐輪場に停めてるにもかかわらずシートやボディに雪が積もっていた。
実家で夕飯を食べ、慎重に自宅へ向かったものの、最後の最後、駐輪場の前のタイルで盛大にコケた。右膝と右腕を打ちつけ、膝は服の中で擦りむけていた。
ヒリヒリと痛い。もちろん打撲で腫れている。
Twitterで呟くと「とにかく冷やして!」と数人から。
アイス枕でガンガン冷やす。

その状態で放送大学の単位認定試験。
どうしてギリギリまでやらないんでしょう😓

今朝はさほど積もってなかったけど道は凍結。
バスもあまり走ってなかったようで徒歩で職場まで。
テレビを見るとJRも私鉄も止まってるらしかったので、私が行かないと!と頑張って行った。

途中で滑って尻もちついた。

そのとき手をついてしまったので青タンできた。
仕事に差し支えまくった。
昨日打ったせいか右手が伸ばせないあがらない。データ印押すのも苦痛。

店頭のお客さんは少なかったけど25日なのでそこそこ仕事は多かった。
けど定時より1時間早くあがらせてもらったので、バスで自宅に帰ったあと原付で実家へ。
日中は日が照ってたおかげか、道路も9割がた凍結部分がなかった。
この調子だと明日はなんとか原付で行けそう😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました