高知リカバリーキャンペーンとサイコロきっぷ

雑録

12月の高知旅行、交通費5,000円キャッシュバックの申請期限が目前に迫ってようやく動き始める春さん。
去年も申請したしなんとなくの手順はわかってるはずなのに、やっぱりめんどくさくて。
最近本当にちょっとしたことが「めんどくさい」
今年はこの「めんどくさい」と言う頻度を減らしたい。

というわけで、申請。
帰宅後に郵便局へ持って行って間に合う消印と確認。
これで5,000円。ありがとう高知!!
去年はキャッシュバックされた5,000円は高知の居酒屋で使いました。
12月に行って2月にまた行きました。高知大好き!

そしてカードの締め日を過ぎたので、10日から始まっていたJR西日本のサイコロきっぷ第三弾にチャレンジ!
第二弾までは「車で行ったら5,000円もかからん」みたいなところが入っていて、そこを引く気しかしなかったから見送ったけど、今回はどこ当たってもお得じゃね!?と。
博多は無理としても、久しぶりに湯田行きたいなー、当たらないかな~と期待してみたけど、やっぱり1/3の確率のとこしか当たりませんでしたね。

加賀温泉!!

11月に山代温泉行ったばっかりなんですけど(笑)
でもまあ電車旅も久しぶりだし、永平寺も行ってみたいから観光は福井中心にしても良いし……と前向きに旅館を取ってみたり。
高級旅館なんて夢のまた夢なので、リーズナブルだけど評判よさげなところを。
楽しみだなあ。
旅行って、計画立ててる時が行ってる時と同じくらい楽しいよね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました